Khamis, 22 Oktober 2009

~秋だよ!~

そろそろ寒くなってきたね。。冬じゃなくて、秋だよ!
今、朝起きるもめちゃめちゃやべい、寒くて寒くて起きられないほど、大変だ!
自転車で学校へいくのはすごく大変。寒いし、風も強くふるし(自転車から落ちたほどだった)、
学校へ行きたくないなという気持ちになってしまった。

でもね、うちがこの時期が大好きだ。
夏、秋、冬、春、四つの中に一番好きなのはやっぱり秋だ。なぜと言われたら、うちが赤い葉がすきだ。緑の方がきらいなのか?いいえ、ぜんぜん。ただ、赤く見えたらロマンチックが感じていると思ってた。さっき、授業の終わった後、学校のまわりに見に行った。(今日、うちの授業が3コマまでだけだから、時間がたっぷりあるん。。でも、実験のレポートを完成する必要なのに。。。)。じゃ、ちょっとだけ散歩しようか。

さあ。。自転車でゆっくり行った。そこで、本当にびっくりした。なぜ?すごくきれいだな。。あっちこっちも赤い。きれい、きれい、きれい。路面の上に落ちた赤い葉が積もって、いいなと感じている。もし、彼氏といたら、そこで二人で一緒に歩いたり、話したり、笑ったりすると、いい気分になれるわよ。まあ。。恋の季節かな。。

こっちがうちの最初の秋になってる。はじめて実際の赤い葉を自分の目で見られるとすごくうれしかった。言葉で伝えられないほどだった。もし、できたら、うちはそのような赤い葉になりたい。なんとなく、べつにいい理由がないけど、きれいで人の心を喜ばすと、いいことと思わない?



工学部の前、すげい+きれい。




。恋。恋。恋。














実は、その赤い葉を見るとうちの心がすこしすこし動くされている。うちが新しい人になりたい。人間としていいことばかり考えずに、色々経験をいっぱいしようと思ってた。前期と同じになりたくない!うちがもっとがんばりたい。もっと自信が持ちたい。もっとつよくなりたい、もっと生活に楽しみたい。いい新い人になろう。。

日本に留学して、いい点もあまりよくない点もあるらしい(悪い点が言わないよ!)。。だけど、自分の人生の中にいい経験になれるはずだ。泣くこともやっぱりよくあるし、皆と笑った時もあるわよ。そのことを思い出しながら、自分の心がもう一度整理して、そこから行け。
意味があるから生きたいってじゃなくて、よく生きたいから意味がある、はず。

うちが生きたい、よく生きたい。頭が悪くなっても、うちがまだ生きたい。友達が全然なくても、うちがまだ生きたい。お金が足りなくても、うちがまだ生きたい。自分のため、生きたい。どんなにつらくても、うちががまんできると信じていて。
だから、よく生きたい。




p・s・これからもっと日本語を勉強したい、よく会話ができるようにしよう。
日本語がぺらぺらになるまでできなくても、少なくてもいい話流れになれる!

2 ulasan:

H-Bash berkata...

ni ko tulis sakubun utk klas nihongo tu ke.. hahaha.. rajin btul

adityasofea berkata...

huhu...mne de amek kelas sakubun da sem nih...ni sje jek.mst ko mls nk bce so x bce kn.=(